人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジハートのおにぎり

オレンジハートのおにぎり_a0206532_22494644.jpg
こんにちは。くら。@鎌倉です。

コンビニのオニギリは、大抵何処で食べてもそうそう変わるものではありません。
全国均一、が一種のトレードマークみたいなものです。

かれこれ7,8年前、まだ渓流釣りにドップリ浸っていた頃、何時も関越道の越後湯沢でおりて
国道17号を走り食料調達してました。

何気に立ち寄った「オレンジハート」と言う、他所では見かけないコンビニ。
直ぐ横のラーメンひぐまが無ければ記憶にすら残らなかったでしょう。

ここでオニギリを見たら、どれ一つとして同じ形をしていない=すべて手作り。
大して期待せずに購入。釣り場で一口頬張るとあらビックリ。大変美味しいじゃないですか。

塩加減と言いお米の炊き方といい、絶妙なバランスです。
これ以降美味しいおにぎりはここで購入するようになりました。


【お勧め】
ここのオニギリと、ラーメンひぐまのラーメンもお勧めです。
オニギリはいろんな種類を1つづつ購入して食べ比べてみましょう。


【ロケ情報】
一番簡単な行き方は、関越道塩沢石打ICを出て国道17号、関の交差点を長岡方面に向かいます。
道なりに700mも進めばENEOSの看板が見えるので右折。ガソリンスタンドと小道一本はさんで
ラーメンひぐまと併設されています。
焼肉屋さんもあります。

MapFan地図へ



【注意点】
ラーメン屋さんは夜は9時頃店じまい。このコンビニも24時間営業か怪しいのでご注意。
by muikamachi-hatsu | 2011-07-10 22:51 | 道草(美味処など)
<< コンビニエンスな露天風呂+仮眠施設 大沢駅その2 >>