食材の豊富なスーパーとホームセンター

こんにちは。くら。@鎌倉です。

撮影には何はなくとも1にカメラ、2にフィルム、3、4がなくて5に三脚…との気持ちは判ります。
駄菓子河岸、水と食料なくして炎天下または吹雪く沿線での撮影など難行苦行以外の何物でもありません。
急な雨には傘も必要、ちょっとしたパーツや道具の調達は…と言う貴方にぴったりのお店が湯沢にあります。

ホームセンターコメリとスーパーのぐちです。


【お勧め】
釣りや撮影にクルマを使って関越道を走って居た頃、このお店で明日のお惣菜やお弁当を調達しました。
スキー、スノボでかなりな日数を湯沢で過ごす人は、食材をここで調達しているようです。
業務用の大きな調味料、お肉、野菜なども豊富。
クーラーボックスと氷があれば、お魚もここで調達して、首都圏の自宅で頂くことも可能です。

コメリのほうはDIY中心に品揃えが豊富です。冬前になると、スノーダンプ※1やカンジキも出始めます。

※1 スノーダンプ:雪用に足回りを強化したダンプカーではありません。
大型の角型シャベルにパイプの持ち手が付いたような形状で、ソリのように雪を押して運ぶ道具です。


【ロケ情報】
クルマの場合:関越道越後湯沢ICを降りて国道17号の交差点を右折、そのまま小出・長岡方面に走ります。
楽町交差点脇に看板があり、大きな駐車場が見えますので直ぐわかります。

電車の場合:越後湯沢駅を出て、とにかく国道17号にさえ出れば、後は左方向に向かえば見つかります。


MapFan地図へ


【注意点】
地元の人も利用しますし、我々のような旅行者も大勢利用します。その点をご承知置きください。

a0206532_23351469.jpg

[PR]
by muikamachi-hatsu | 2011-07-10 23:35 | 道草(美味処など) | Comments(0)
<< 石打出庫 コンビニエンスな露天風呂+仮眠施設 >>