コンビニエンスな露天風呂+仮眠施設

こんにちは。くら。@鎌倉です。

土日を使っての北越急行沿線撮影は、旅館かホテルのお世話になります。
なるべくオカネを掛けず、そこそこのサービスが得られる健康ランド、それが越後湯沢にある
「ゆざわ健康ランド」です。


【お勧め】
朝10時まで仮眠、温泉は入りたい放題。これで2200円。

場所柄、雪のシーズンは若いスキーヤーやボーダーの御用達です。
お財布が涼しい若者にやさしい宿泊施設、と言えるでしょう。
その代わり、真夜中も中々元気なパワーで寝不足気味にはなりますが…

この宿泊施設の使われ方ですが…
12月~3月:スキー、スノボ客
4月~  :釣り客
5月~  :春山登山、山菜取り客
7月~  :アユ釣り客、FUJI ROCK FESTIVALのビジター
8月~9月:花火大会の客
10月~11月:秋の行楽客

通いつめて判るこの客層…如何に重宝しているかお判りでしょう(笑)

【ロケ情報】
GALA湯沢の山麓駅の真下付近にあります。
写真のように目立つ「ゆ」の看板があるので直ぐ判ります。
MapFan地図へ
【注意点】
個室は大変少なく予約制です。
100畳ほどの大仮眠室があります。簡単な布団が用意されているのでそれを使います。
プライバシーは無いに等しいので、そういうのが嫌だ、と言う人にはお勧めできません。
朝は定食があります。結構お値段が高いです。
真夜中にやってくる釣り、登山客の一部はテンションが高い人が居て、騒がしい場合があります。

a0206532_235951.jpg

[PR]
by muikamachi-hatsu | 2011-07-10 23:05 | 道草(美味処など) | Comments(0)
<< 食材の豊富なスーパーとホームセンター オレンジハートのおにぎり >>