「ほっ」と。キャンペーン

石打丸山スキー場内その1@越後湯沢-石打

a0206532_16593548.jpg

2011年5月24日 13:51

こんにちは、コダックです。「水の国」・・・。田植え時期の魚沼にはこのコトバが似合います。

夏はクルマで、冬はスキーやボード履いてリフトに乗って・・・。スキー場は雪国でのお手軽俯瞰代表格でしょう。
石打丸山スキー場中央第二リフト終点からの撮影です。リフト運転中は降り場のステージ上に立っての撮影は当然できませんので、夏場限定のアングルとなります。
正午ごろから日没まで順光。でも朝方の逆光に輝く田んぼも捨てがたいです。

【行き方】
国道17号線「石打観光口」入口看板(スーパーはりまや有り)のT字路をスキー場方面へ。上越線ガードをくぐった先の突き当たりT字路を左折、あとは道なりに登りです。普通車でも通行可能な公道(市道)ですがごく一部未舗装の部分があります。
【降雪期】
もちろん大歓迎!ただしこのリフト、下り線乗車はできません。スキー、スノーボードのいずれかの滑走用具を準備され、ダウンヒルの「合間鉄」スタイルをお勧めします。


[PR]
by muikamachi-hatsu | 2011-05-27 17:01 | 越後湯沢-六日町 | Comments(3)
Commented by 長野の者です・・・ at 2011-09-30 21:31 x
はじめまして。
この記事を見て秋に行ってきました。第何リフトかまで書いてあり大変助かりました。
冬になったら、スキーを持って行こうと思います。
Commented by muikamachi-hatsu at 2011-10-05 20:11
長野の者です・・・様
ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。本来ならば
この記事を書いたコダックさんがレスするのが相応しいのですが、
繁忙期のようで、なかなか出てこられないようです。代わってATS-PPがお返事させていただきます。

実はワタシもこの記事を読んで撮影に出かけたんです。とても
見晴らしの良いポイントですよね。四季を通じて楽しめますので、
冬のスキー&撮影にぜひお出かけください。なお、丸山スキー場
からの様子は、携帯から「みちナビ新潟モバイル」→「新潟LIVEカメラ」
→中越地方地域カメラ→「石打丸山スキー場」で見ることが出来ます。
ぜひ参考になさってください。
Commented by コダック at 2011-10-06 22:16 x
長野の者です…さん
こんばんは、レスが遅くなり失礼しました。
お役に立てたようで嬉しい限りです。ここ2,3日の寒気で上越国境の山々に白いものが積もりました。

これはすぐに消えてしまうでしょうが、白の季節も近づいてきましたので丸山ネタはまた小出しに出してゆきたいと思っております。ご期待下さい。
<< はくたか交換 第六天神社@塩沢~六日町 >>